人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あすはいよいよB-1グランプリです!

明日11月19日、20日は、佐伯市で西日本B-1グランプリが開催されます。

それに合わせて私たち地域おこし協力隊もブース出店します!

①深島みそ
②白菜キムチ
③スルメのキムチ
④ミルクフランス(パン)
⑤イギリス食パン
⑥メロンパン
⑦フライドマロン(大学栗)
⑧佐伯市造船ポスター2種
⑨佐伯市造船ポストカード14種

を販売します!

また、そのブースでは、菌ちゃんぼかしづくりワークショップも行います。
菌ちゃんぼかしづくりワークショップは、佐伯小学校の4年生と一緒に行います。
まず、子どもたちが今まで取り組んできた菌ちゃん野菜作りについて発表をします。
そのあと、米ぬかを使って菌ちゃんぼかしを作ります。
2日間とも下記の時間帯で行います。

1回目 10時00分~10時30分
2回目 10時40分~11時10分
3回目 11時20分~11時50分

子どもたちが菌ちゃん野菜づくりを広めようと頑張っていますので、
ぜひ、遊びに来てください!

あすはいよいよB-1グランプリです!_f0361311_17185404.jpg
子どもたちが書いてくれた菌ちゃん


by saikishika | 2016-11-18 17:19 | イベント紹介